公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.8546

参院選大勝利へ!「愛媛県女性フォーラム」(愛媛県松山市)

公明党愛媛県本部主催「女性フォーラム」が9日午後、松山市内て開催。 愛媛県内から大勢の参加者が集われ、熱いエールをおくっていただきました。 主催者である清水尚美県女性局長の挨拶、竹谷とし子参議院議員の「食品ロス、環境、女性の人権・少子化対策等」の講演。 自民党愛媛選挙区予定候補「らくさぶろう」氏と共に挨拶。3期目に挑戦する決意・抱負を話させていただきました。 党中央から石田祝稔捻政調会長の挨拶。最……つづきを読む

No.8545

「感動塾 地域交流会&一般社団法人「好民家クラブ」一周年記念懇親会」(香川県丸亀市)

8日夜、「感動塾 地域交流会&一般社団法人「好民家クラブ」一周年記念懇親会」が丸亀市のホテルで開催されました。 2部の地域の皆様との交流会と好民クラブ発足記念との合同懇親会に駆けつけました。東北被災地に訪問したうどん県少年被災地「絆」交流隊の報告や演奏など楽しい企画です。 皆で盆踊りや「翼をください」の合唱。山倉社長のご配慮で、参院選への決意の挨拶等を2回もさせていただきました。ありがとうございま……つづきを読む

No.8544

「音楽で難聴児リハビリ!」日本音楽療法学会の方々と共に大口厚労副大臣に要望(東京都)

日本音楽療法学会の藤本禮子理事長らは5日、厚生労働省で大口善徳厚労副大臣(公明党)に対し、人工内耳を導入した難聴児のリハビリに、音楽を活用できるようにすることを要望しました。 大口副大臣は音楽療法の効果に理解を示し「活用を検討したい」と応じました。公明党音楽療法推進プロジェクトチーム(PT)の佐々木さやか事務局長(参院議員)と共に同席。 要望書では、人工内耳を導入した難聴児のリハビリに音楽を活用し……つづきを読む