公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.8472

軽度外傷性脳損傷(MTBI)友の会の方々の要望(党PTにて)(東京都) 

14日午後、公明党軽度外傷性脳損傷対策PT(座長:山本ひろし参院議員)を参院議員会館にて開催。軽度外傷性脳損傷(MTBI)友の会よりこれまでの公明党への御礼と要望を伺い、意見交換を致しました。 2009年5月山口代表と友の会代表と会ってから約10年。私が2010年初めて国会で質問し、2012年6月にはPT設置。その後友の会の要望を受け、2013年6月には労災認定基準の見直し等。またMTBIの認知向……つづきを読む

No.8471

「難病支援に全力!」 高知県難病連 竹島理事長らと懇談・意見交換(東京都)

NPO法人高知県難病団体連絡協議会の竹島和賀子理事長、日本網膜色素変性症協会 林道夫理事が国会事務所に。請願書の署名簿(高知県)をもって訪問いただきました。(13日) 竹島理事長はJPAの理事とこうち難病相談支援センターのセンター長をされています。2015年こうち難病相談支援センターを訪問しています。(2015年のブログ)https://www.yamamoto-hiroshi.net/archi……つづきを読む

No.8470

島根県西部地域の街頭演説会 ⑦最南端の吉賀町(島根県吉賀町)

島根県西部地域の公明党街頭演説会。山口県との県境・吉賀町が最後。吉賀町(よしかちょう)は、島根県の南西部最南端に位置する町で人口6146人(2018年10月) 夜18時30分には地域の皆様が大勢参集されていました。(12日) 吉賀町内にて午後、大火事が発生したため、マイクでの街頭は中止し、皆さんとの交流に切り替え、記念の写真を撮りました。大変にありがとうございました。