公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.7668

「明年夏の参議院選挙 比例区で公認。 3期目の挑戦へ!大変にありがとうございます」(東京都)

本日(2日)、明年夏の参議院選挙の比例区候補として公明党から公認され、3期目に挑戦することになりました。 大変にありがとうございました。身の引き締まる思いで一杯です。全力で頑張って参ります。 思えば29年間勤めた日本IBM(株)を退社し、初挑戦してから2期11年間。 2500を超える障がい者や介護などの施設等を訪問。全国の離島も100を超える島々を廻りました。お聞きした声を国政に届けるための国会質……つづきを読む

No.7667

春田けいし市議主催の「春風の会」で挨拶(香川県高松市)

1日午後、春田敬司(けいし)高松市議が主催する「春風の会」に出席し、挨拶。 春田市議が障がい者支援やひきこもり支援に全力で取組まれている事を紹介。 (ひきこもり支援での春田市議と) 「ひきこもり支援の拡充を!」NPO法人「KHJ香川県オリーブの会」第190回月例会(2018年度通常総会)(香川県高松市) 国・県・市の連携を進め、ネットワーク政党公明党として本領発揮する事等お話し致しました。 いただ……つづきを読む

No.7666

ふるさと八幡浜市どーや市場(愛媛県八幡浜市)

30日は終日ふるさと八幡浜市内廻り。100万人訪問・調査運動を展開。 途中市内のどーや市場を訪問。土曜日の夕方で店じまいが多い中、黒潮水産の店へ。 高校の同級生(篠崎氏)ご夫妻の明るい顔に元気をもらいました。 市場全体の水産業の水揚は下落傾向。その中で逞しく頑張ってます。