公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.7541

こどもの日・娘との幸せなひと時(東京都)

「こどもの日」の本日(5日)、娘と一緒の時間が過ごせました。日差しが強く温かな天候で娘との散歩も軽やかです。 娘は今年9月で31歳になりますが、いつまでたっても幼子のように無邪気な顔をしています。 スイカやフルーツが大好きでをスイカを食べるとさらにご機嫌で、パワーアップしました。とびきりの笑顔で飛び跳ねる娘といい汗をかく事ができました。 このようなひと時を持つことができ、感謝の気持ちで一杯です。ま……つづきを読む

No.7540

「自由が丘スイーツフェスタ 2018」(東京都目黒区)

目黒区自由が丘では、4月28日~5月6日、春恒例のスイーツイベント「自由が丘スイーツフェスタ 2018」が開催されています。 スイーツの街・自由が丘の魅力を発信しようと始まった同イベントは今年で14回目。メインイベントの「スイーツスタンプラリー」は、自由が丘エリアの和洋菓子店の中から26店が参加。 4日午後、慶応先輩の「目黒手をつなぐ親の会」山田会長らと合流し、参加。 自由が丘駅前・特設ステージで……つづきを読む

No.7539

「100万人訪問・調査」運動 目黒区内で実施(東京都目黒区)

4日みどりの日「100万人訪問・調査」運動を目黒区内で実施。 日頃交流のある書店等また近隣の方々・慶應の同窓を訪問しました。介護、子育て等のアンケートに答えていただきました。 介護・子育ての課題や書店が地域からなくなっていく状況等伺いました。 午後からは「目黒手をつなぐ親の会」の山田会長らと自由が丘で合流。障がい者の親亡き後の支援(グループホームと成年後見人制度)や災害時の避難などで意見交換。目黒……つづきを読む

No.7538

奄美大島視察レポート⑯視察3日目・「徳之島なくさみ館」(鹿児島県伊仙町)

視察3日目。伊仙町にある徳之島地域文化情報発信施設整備事業「徳之島なくさみ館」を視察。大久保伊仙町長の案内で見学。(2日) 徳之島の代表的伝統行事「闘牛」や町指定文化財「目手久八月踊り」など特徴的な伝統文化の保存継承を行っています。 また今に生きる文化の活用と情報発信を「道の駅」と一体となって整備することにより、と徳之島の観光拠点施設として、魅力ある観光地の形成を目指します。 400年の歴史ある「……つづきを読む