公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.6700

赤磐市議選スタート!松田いさお候補の挑戦(岡山県赤磐市)

記事分類

3月26日投票の赤磐市議選が本日(19日)が告示日。公明党から現職松田いさお候補とじとく義明候補2人が立候補。2人の当選めざし、赤磐市に入りました。 松田いさお候補は、「全て前向きに!」が変わらぬ信条。 子ども医療費助成制度の対象を拡大し、高校生の入・通院費を1割負担に軽減。市庁舎への手話通訳者配置や防災士の資格取得費用の全額助成、新下市交差点の拡幅工事など市民のニーズを形にしてきました。 子育て……つづきを読む

No.6699

赤磐市議選スタート!じとく義明候補の挑戦①出陣式(岡山県赤磐市)

記事分類

3月26日投票の赤磐市議選が本日(19日)が告示日。 公明党から現職のじとく義明(よしあき)候補と松田いさお候補の2人が立候補。2人の当選めざし赤磐市に入りました。 地元で開催されたじとく義明候補の出陣式へ。 3期目に挑戦のじとく義明候補。「真剣に!誠実に!」を貫き、2期8年間、市民の暮らし向上に全力で取組みました。 「鳥獣被害対策実施隊」や福祉避難所の設置を主導したほか、白桃などの地域ブランド化……つづきを読む

No.6698

「腎疾患総合対策」の早期確立を要請・請願!愛媛・香川の方々が来訪(東京都)

愛媛県腎臓病患者連絡協議会(愛腎会)の山田満春会長・阿倍えいじ執行部委員、香川県腎臓病協議会の秋山祐一会長・南原義秋副会長・中原薫幹事が、16日、其々事務所に来訪されました。「腎疾患総合対策」の早期確立を要望する請願書を持参され、請願内容を伺いました。 慢性腎臓病の患者は1,300万人を越えるといわれ国民病の一つに挙げられています。現在透析患者は2015年末 324,986人。1年間に新たに透析を……つづきを読む