公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.6308

公明党山口県本部議員研修会「あいサポーター研修」「発達障害者支援法など」(山口県山口市)

萩市での「手をつなぐ育成会中国・四国大会」を終えて、山口市に移動。公明党山口県本部にて、議員研修会に参加。(25日) 前半は、聴覚障がい者の加茂由喜枝さんを講師に迎え「あいサポーター研修~障がいを知り、共に生きる~」。 加茂さんは山口県「あいサポーター研修」講師で山口市中途失聴者協会・聴導犬啓発、耳マーク推進の活動をされています。 あいサポート運動とは様々な障がいの特性や障がいのある方が困っている……つづきを読む

No.6307

小豆島で大先輩と懇談(香川県土庄町)

慶應の大先輩である浜野さんを訪ねてご自宅のある土庄町のハマノ時計メガネ店へ。(23日) 地元のロータリーの例会で来られた(株)坂本工業 坂本勉会長と懇談。91歳の坂本会長、78歳の浜野先輩。 大変お元気で、地域活動など貢献されており、お二人から元気をいただきました。ありがとうございました。

No.6306

第192回臨時国会が開幕(東京都)

記事分類

第192回臨時国会が26日召集され、会期は、11月30日まで66日間の日程で開幕いたしました。 公明党は、午後の政府演説を前に、両院議員総会を行いました.。 参議院選後初の本格的な論戦が行われる臨時国会。政府・与党が決定した経済対策を実行するための2016年度第2次補正予算案の早期成立に加え、環太平洋連携協定(TPP)承認案と関連法案の承認・成立が最重要課題となります。 参院選で公明党が掲げた「希……つづきを読む