公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.6244

平成29年度予算の要望①文部科学省へ!(発達障害の支援を考える議員連盟)(東京都)

台風が関東に来襲する中、四国高松駅からマリンライナー号・新幹線経由で上京。瀬戸内海は晴天で穏かでしたが、東京は豪雨。 本日(22日)は「発達障害の支援を考える議員連盟(尾辻秀久会長)」として、発達障害者支援法改正をふまえ、平成29年度予算概算要求の申入れを文部科学省に行いました。 高木美智代事務局長と共に議連副会長として参加。水落副大臣に下記要望を申入れ、意見交換致しました。 平成29年度予算に対……つづきを読む

No.6243

神石高原町内の景勝地 神龍湖を訪問・観光振興で意見交換(地元寄定町議との廻りにて②)(広島県神石高原町)

21日は広島県神石高原町を11月の町議選で4期目の挑戦をする地元寄定(よりさだ)秀幸町議と共に廻りました。国の名勝(1923年)に指定され、比婆道後帝釈国定公園の主要景勝地である帝釈峡へ。神龍湖でお店等を経営し、国定公園帝釈峡の観光振興を進めている神龍湖振興研究会榧木晃会長らと懇談しました。また遊覧船や手漕ぎボートを運営されている方々からもお話しを伺いました。 以前はたくさんの観光客が訪れた帝釈峡……つづきを読む