公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.6145

山口代表が比例区谷あい正明候補の応援に!(高知市中央公園での街頭演説会)(高知県高知市)

30日12時から高知県高知市中央公園において、山口代表を迎えて、比例区谷あい正明候補の逆転勝利目指しての街頭演説会が盛大に開催されました。 中央公園には、大勢の人・人・人で埋め尽くされ、谷あい正明候補へ!熱いエールがおくられました。雨の予報でしたが、街頭演説中は雨が降らず、 皆、山口代表・谷あい正明候補の訴えに耳を傾けていただきました。高知県の皆様、大変にありがとうございました。

No.6144

海部郡3町の町長・議長らが「谷あい正明」の応援へ!(徳島県美波町・海陽町)

石井国交大臣が比例区谷あい正明候補の応援で、徳島県海部郡美波町の日和佐「道の駅」前にて街頭演説を行いました。(29日) 日和佐「道の駅」では、海部郡3町の町長(影治美波町長・福井牟岐町長・前田海陽町長)、3人の議長、西沢県議・重清県議も応援に。 最後の海陽町での街頭でも海部郡3町の町長や議長らも参加。代表して影治美波町長・前田海陽町長が其々、応援演説。 選挙区自民党の中西ゆうすけ候補夫人(中西紗希……つづきを読む

No.6143

石井国土交通大臣に徳島県要望活動(徳島県徳島市)

石井国交大臣が徳島県入り。徳島市内にて、徳島県の要望を伺いました。(29日)公明党 徳島県本部長尾哲見県代表(県議)と共に同席。 飯泉徳島県知事・嘉見県議会議長から大臣の要望書が提出され、意見交換致しました。 徳島県の政策提言・要望内容 国土強靭化に向けた社会資本整備の推進について 気候変動に適応した治水・利水対策の推進について 吉野川・那賀川の河川整備を推進し、無堤地区の早期解消 長安口ダム改造……つづきを読む

No.6142

徳島県南部の中山間地域・那賀町での街頭演説・石井国交大臣が「谷あい正明候補」の応援へ(徳島県那賀町)

徳島県那賀町の町役場前にて、比例区谷あい正明候補の街頭演説を行いました。石井国土交通大臣が応援に。現職の国土交通大臣として初めて那賀町に来られたそうです。 那賀町は徳島県の南部に位置し、東は阿南市、西は高知県、南は海部郡、北は勝浦郡、神山町、美馬市、三好市に隣接しています。 地域の北西部には四国山地、南部には海部山脈などを配しており、標高1,000メートル以上の山々に囲まれ、地域の9割以上が森林の……つづきを読む