公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.5996

娘との「こどもの日」(東京都)

5月5日「こどもの日」。今年も娘と過ごす事で出来ました。天候も温かく、長男も一緒で家族でゆっくりとした時間が持てました。 本日(6日)は新幹線で尾道に向かっています。荒川尾道市議と障がい者施設など廻る予定です。新幹線から勇壮な富士山が見えました。(機上からの富士山は4日上京する時の富士山です)感謝の心で頑張ります。

No.5995

八幡浜みなっと交流館木村館長と懇談(愛媛県八幡浜市)

宇和島市・西予市での活動を終え、八幡浜市へ。夕方には、大雨と風が一段と強くなってきました。道の駅・八幡浜みなっとにて、八幡浜みなっと交流館の木村謙児館長とお会いし、懇談しました。(3日) GWの初日は生憎の雨で、外でのコンテナ迷路や子ども柱祭りは中止となり、中での行事(紙芝居コーナー)となり残念でしたが、明日(4日)からは晴れになりそうです。木村館長とお会いした後、更に大雨と強風でコンテナ迷路が崩……つづきを読む

No.5994

水不足の後進国へ「井戸掘り活動」と「世界地図の普及」を!松岡社長と懇談(愛媛県松山市)

松山市内にて(株)世界地図の松岡功社長と懇談。(2日)松岡社長は慶應大学の先輩です。 カンボジアで見た情景が今の事業を始めるきっかけとなったそうです。 第二の人生を、水不足の後進国への「井戸掘り活動」と、その資金稼ぎの「世界地図の普及」に賭けておられます。 世界地図が人々に夢と希望を与える為、早く世界中に普及させたい為に、広告媒体や商材として制作・販売されています。大情熱の先輩です。