公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.5816

ことでん高松築港駅前の街頭演説からスタート(香川県高松市)

30日はことでん高松築港駅前の街頭演説からスタートしました。通常国会が開幕し、今審議されています平成28年度予算。特に1億総活躍社会実現の予算について訴えさせていただきました。 この後東かがわ市老人クラブ連合会文化芸能発表会。徳島県鳴門市に移動し、地方創生の取組みで意見交換。JR徳島駅前での街頭演説会。公明党徳島県本部賀詞交歓会に参加します。全力で頑張ります。

No.5815

公明党香川県本部2016年「新春の集い」(香川県丸亀市)

記事分類

公明党香川県本部2016年「新春の集い」が29日夜、丸亀市内にて盛大に開催されました。 香川県西部の坂出市・丸亀市・善通寺市・三豊市・観音寺市・宇多津町・多度津町・まんのう町・琴平町の各首長や行政・経済界・福祉など大勢の方々が参加いただきました。 主催者(都築県代表)挨拶の後、来賓の梶正治丸亀市長の挨拶。公明党から今夏の参院選比例区予定候補谷あい正明参議院議員の決意。石田祝稔政調会長の国政報告の後……つづきを読む

No.5814

「障がいのある人が車いすダンスで職業としての自立を!」ジェネシスオブエンターテイメントの坪田代表らと懇談(東京都)

大阪市のジェネシスオブエンターテイメント代表の坪田建一氏と林美穂さんが国会事務所を来訪。(28日)坪田代表と障がい者の文化芸術活動や就労について意見交換を致しました。坪田代表とは初めてお会いしますが、FB友達としてやりとりがあり、坪田代表をずっと応援している公明党浮島とも子衆議院議員事務所に立ち寄られる事から本日の面談となりました。 ジェネシスオブエンターテイメントでは、文化芸術による子供の育成事……つづきを読む