公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.5492

松山市での70回目の終戦記念日街頭演説(愛媛県松山市)

松山市駅いよてつ高島屋前にて、70回目の終戦記念日街頭演説を行いました。 愛媛県議(笹岡博之・木村誉・中政勝)、松山市議(丹生谷利和・雲峰広行・吉富健一・大塚啓史・太田幸伸・山瀬忠吉・清水尚美・長野昌子)、伊予市議(門田裕一)、東温市議(近藤ちえみ)、砥部町議(菊池伸二)、松前町議(松本一二美)の愛媛県中予総支部のメンバー16名が参加。 全国戦没者追悼式が映る街頭テレビが真正面に見える中、正午の黙……つづきを読む

No.5491

70回目の終戦記念日・愛媛県戦没者追悼式(愛媛県松山市)

70回目の終戦記念日を迎えた8月15日。松山市ひめぎんホールで開催された愛媛県戦没者追悼式に参列しました。 国家斉唱・黙とう・中村知事式辞・遺族代表の追悼の辞。さらに亡くなられた戦没者へ哀悼の意を表す献花を行いました。孫・ひ孫の世代の方々(遺族)の献花にあらためて70年が経過した事を痛感しました。 先の戦争で犠牲になられた約310万人(軍人・軍属約230万人、民間人約80万人)のご冥福を祈り、恒久……つづきを読む

No.5490

ことでん高松築港駅前での街頭演説(香川県高松市)

ことでん高松築港駅前にて、終戦記念街頭演説を行いました。午前中、雨がぱらつく天気ですが、恒久平和の実現と核廃絶に向けての取組み等訴えさせていただきました。その後、丸亀・善通寺など西讃地域の挨拶廻りをしています。(13日)