公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.5424

2015年四国夏季議員研修会④2日目山口代表との質問懇談会(高知県高知市)

高知市内で開催された2015年四国夏季議員研修会。山口代表が東京から駆けつけていただき、「平和安全法制を含む国政の課題について」自由な質問会。約90分間各議員の質問にわかり易く丁寧にお話しいただきました。(12日) 最後は全員で統一外選挙と明年の参議院選挙の大勝利めざし、勝どき。また全員との記念写真を撮って頂き、飛行機出発の時間のぎりぎりまで、懇談をしていただきました。 四国4県(香川・愛媛・徳島……つづきを読む

No.5423

2015年四国夏季議員研修会③広宣物コンテスト表彰(高知県高知市)

高知市内で開催された四国夏季議員研修会の2日目。山口代表が東京から駆けつけていただき、最初に議員が作成・発行している広宣物のコンテストの表彰式がありました。(12日) 会場に議員の作成した広宣物が貼られ、全員の投票による結果で、優秀・最優秀の受賞者3人は全て女性議員。久米じゅんこ東かがわ市議・大山たかこ高松市議。最優秀は藤田まゆみ徳島市議でした。

No.5422

2015年四国夏季議員研修会②2日目労働者派遣法改正研修を担当(高知県高知市)

高知市内で開催された2015年四国夏季議員研修会 2日目。(12日)今国会で審議されている「労働者派遣法改正・青少年雇用促進法・女性活躍推進法」の3本の法律について約50分間の研修を担当。 法案の内容・法整備の背景・公明党の取組み等、丁寧にお話しいたしました。山口代表も東京から到着され、後半部分聞いていただきました。昨日の平和安全法制・18歳選挙権・空き家対策・選挙制度改革と議員力UPに挑戦です。