公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.5213

「一人のために!岡山県のために!」ますかわ英一候補(岡山県議選北区)「活力ある温かな地域を目指して!」則武のぶひろ候補(岡山市議選・北区)応援街頭(岡山県岡山市)

岡山市北区の街頭演説を岡山県議選4期目挑戦のますかわ英一候補と岡山市議選6期目挑戦の則武のぶひろ候補と共に行いました。(4日) ますかわ英一候補は市議1期・県議3期15年間で市民相談7500件。議会質問項目380項目。現場主義に徹し、頑張ってまいりました。「一人のために!岡山県のために!」全力で取り組んでまいります。 則武のぶひろ候補は5期20年間、市政発展のため一生懸命取り組んでまいりました。平……つづきを読む

No.5212

「あついハートで元気な岡山!」ささい茂智候補(岡山県議選・中区)・「岡山市の新たな未来へまっしぐら!」林とvしひろ候補(岡山市議選・中区)の応援街頭(岡山県岡山市)

岡山県議選(中区)ささい茂智候補と岡山市議選(中区)林としひろ候補の応援の街頭演説会が中区にて開催されました。(4日) 2期目に挑戦のささい茂智候補。防災・減災では、子ども達の通学路の安全性向上・学校耐震化・命を守る耐震シェルター・防災ベットの支援拡充。さらに障がいのある方への就労支援やスポーツ振興など取り組んできました。 2期目に挑戦の林としひろ候補。議員になる前から防災士を取得。この4年間で被……つづきを読む

No.5211

「皆様と笑顔輝く岡山をつくります!」岡山市議選(東区)竹之内のりお候補(岡山県岡山市)

岡山市議選 東区から立候補している竹之内のりお候補の選挙事務所へ。(4日)慶応大の後輩です。街頭の合間、昼休憩の時間でしたので候補本人と遊説メンバーにも会えました。 3期目の挑戦の竹之内のりお候補は2期8年間で学校のいじめ対策で臨床心理士を専門相談員として配置する等の子育て支援や障がい者の就労をサポートする「就労・自立支援係」の新設など医療、障がい者福祉の充実に尽力してきました。 これからも市民の……つづきを読む