公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.5207

徳島県議選・長尾哲見(てつみ)候補の応援演説①(徳島県徳島市)

統一地方選挙の告示日。終日、大激戦の徳島県議選(徳島選挙区)の応援で廻っています。 午後からは、7期目に挑戦の長尾哲美候補の応援で5か所の街頭演説会。雨の中、必死の訴えの長尾哲見候補。 6期24年「愛する徳島」のため、徹してひとりの声を大切にしながら、様々な実績を取り組まれた長尾哲見候補です。聴覚障がい者のための「耳マーク」の設置や全国初の「情報アクセス・コミュニケーションが保障される条例」の制定……つづきを読む

No.5206

徳島県議選・新人古川ひろし候補との街頭演説②(徳島県徳島市)

統一地方選 41道府県議選と17政令市議選が告示となった3日。公明党は345名を擁立。全員勝利めざして、一丸となっています。本日は徳島県議選の応援で終日まわっています。 新人古川ひろし候補との街頭演説。多くの皆様が集まり応援いただいています。 心より感謝いたします。初当選へ!全力で頑張ります。

No.5205

徳島県議選・新人古川ひろし候補の出陣式・街頭演説①(徳島県徳島市)

統一地方選の前半がスタート。都道府県議会・政令市議会選挙の告示となりました。 朝一の便で徳島阿波踊り空港へ。徳島県議選の応援で新人古川ひろし候補の出陣式へ。 徳島県庁に30年間勤務。豊富な行政経験を下に地方創生の担い手となって働きます。定数が減り、激戦の選挙区です。 大勢の皆様が「古川ひろし」に熱いエールをおくっていただきました。その後、古川ひろし候補と市内3か所での街頭演説を行いました。

No.5204

4・2世界自閉症啓発デー・東京タワー ブルーライトアップ(東京都)

4月2日は国連の定めた「世界自閉症啓発デー」。本日東京タワーの他、全国115か所以上のランドマークがブルーにライトアップされました。 (2日) 夜の点灯式には超党派議連副会長として参加しました。公明党から高木美智代議連事務局長も参加。 平成19年、国連総会において、カタール王国王妃の提案により、毎年4月2日を「世界自閉症啓発デー」(World Autism Awareness Day)とすることが……つづきを読む