2015年4月

国会
国際拠点港湾・広島港の整備促進へ!平成27年度予算確定・国交委員会で国会質問(東京都)

先日の国土交通員会で平成27年度予算について質問。港湾施設の整備について、広島港の課題・要望について取り上げました。広島港を視察した際、下記課題を伺い整備の促進を訴えました。 その後、9日予算が発表され、広島港に平成27 […]

続きを読む
選挙
高松市長選・公明党推薦の大西ひでと候補の応援演説(香川県高松市)

本日は高松市議選と共に高松市長選の告示日で、26日投票に向け、選挙戦がスタートしました。(19日) 公明党が推薦した現職大西ひでと候補の出陣式に出席し、応援の挨拶。 「創造性豊かな海園・田園・人間都市」を目指し、3期目に […]

続きを読む
会議・ミーティング
「サイバーセキュリティ政策の最近の動向について」党検討委員会の開催(東京都)

公明党サイバー攻撃対処検討委員会(遠山委員長)が開催(23日)。「サイバーセキュリティ政策の最近の動向について」内閣府内閣サイバーセキュリティセンター谷脇総括審議官から説明を受け、意見交換。 サイバーセキュリティ基本法、 […]

続きを読む
地域活動
「陸上自衛隊第14旅団創隊9周年・善通寺駐屯地開設65周年記念行事」(香川県善通寺市)

香川県善通寺市で開催された「陸上自衛隊第14旅団創隊9周年・善通寺駐屯地開設65周年記念行事」に出席。曇り空でしたが、大勢の皆様が参加されていました。 陸上自衛隊第14旅団は、国民の生命・財産を守るため、日頃から各地で様 […]

続きを読む
障がい者×起業・雇用―「寝たきり社長」佐藤仙務氏と「働く」を考える・サイボウズ青野社長と対談(東京都)

夕方、サイボウズ(株)で開催されたイベント『障がい者×起業・雇用―「寝たきり社長」佐藤仙務氏と「働く」を考える』に参加しました。(28日) 働く場がないのでつくろうと19歳で起業した寝たきり社長の佐藤仙務さん。10万人に […]

続きを読む
会議・ミーティング
「2020年に向けた社会全体のICT化について」Bluesky 第5回勉強会(東京都)

『Bluesky 第5回勉強会』が参議院議員会館にて開催されました。(23日)Bluesky勉強会は、日本再興に熱意を持った有志が集い、BlueSky(空を越えて)をめざす意見交換の場として、わが国の成長戦略及び情報戦略 […]

続きを読む
地域活動
公明・後半戦も大勝利!高松駅前での街頭演説から新たなスタート!(香川県高松市)

統一地方選の後半戦担当する四国・中国地域全員当選をさせていただきました。また全国では1245名が当選し、市議選では当選者数が6年連続で「第1党」の座を堅持、女性議員数も2回連続で「第1党」となりました。また香川県高松市・ […]

続きを読む
選挙
過去最高得票で6名全員当選!万歳!高松市議選(香川県高松市)

大激戦の中、高松市議選、公明党6名(竹内としひこ、大山たか子、中村伸一、はるた敬司、田井くるみ、中村秀三)全員当選を果たすことが出来ました。得票数は19,144票と過去最高得票で前回より367票増えています。 (投票率は […]

続きを読む
選挙
東かがわ市議選 新人・くめ潤子さん第2位当選(香川県東かがわ市)

東市かがわ長選と同時に行われた東かがわ市議選。公明党2名全員当選、過去最高得票です。 新人で、くめ潤子さんが第2位の当選でした。事務所には大勢の皆さんが喜びを爆発。大変におめでとうございました。

続きを読む
選挙
東かがわ市長選・藤井秀城現市長3期目の当選(香川県東かがわ市)

激戦となった東かが市長選。現職の藤井秀城市長が3選を果たしました。(26日) お祝いに駆けつけ、握手。これからの地方創生に期待がかかります。おめでとうございました。

続きを読む