公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.5075

1・17阪神・淡路大震災から20年・哀悼の祈りと復興への決意(山口県山口市)

新幹線のぞみ号で品川駅を出発。新山口駅へ。車中から雄大な富士山が見れます。 本日1月17日は阪神、淡路大震災から20年となります。被災で亡くなられた方々へのご冥福を心よりお祈りいたします。また被害にあわれた皆様に改めてお見舞い申し上げます。 悲しみを乗り越えて前を向き、暮らしと地域の再建と復興に取り組まれた20年。1・17を復興の誓いの日として、防災・減災対策に全力で取組む事を決意いたしました。 ……つづきを読む

No.5074

地方創生へ!今治市議団の方々が来訪(東京都)

記事分類

未分類

今治市議の方々が国会事務所に来訪されました。3名の公明党議員(石井ひでのり・谷口よしふみ・渡部ゆたか)清風会・勁草会の議員の方々です。 2泊3日の行程で視察の最終日に国会に寄られました。造船・今治タオルで有名な今治市。 地方創生で意見交換をいたしました。来訪大変にありがとうございました。 意見交換

No.5073

街の法律家・日本行政書士会連合会・日本行政書士政治連盟の新年賀詞交換会(東京都)

都内で開催された日本行政書士会連合会(北山孝次会長)と日本行政書士政治連盟(中西豊会長)の新年賀詞交換会に参加。(16日)公明党から山口代表・行政書士制度推進議員懇話会の石田会長(衆議院議員)や太田国土交通大臣など多数の公明党議員も出席しました。 昨年の通常国会において、長年の悲願であった改正行政書士法が成立。行政書士に認められていなかった「行政不服申立ての代理権」が一定の研修課程を修了した特定行……つづきを読む