公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.4649

徳島県阿南市内3か所での国政報告会(徳島県阿南市)

阿南市内3か所での国政報告。奥田阿南市議が共に参加いただきました。集団的自衛権、消費税の対応・軽減税率、社会保障の充実等、国政報告の後、自由な質疑で皆様の声を伺いました。 国政報告 / 参加者の皆様の声を伺っています 土曜日の午後・夜の時間にもかかわらず、参加いただき心より感謝申し上げます。夜の国政報告を終え、本日は香川高松での泊となります。 長閑な阿南市の風景

No.4648

四国最東端 伊島での介護事業への検討について意見交換(徳島県阿南市)

徳島県阿南市内での国政報告会の合間をぬって、奥田市議と共に活動。介護施設デイサービスセンター 杏の丘へ。経営者の(有)すえひさ 陶久社長と四国最東端にある伊島の神野町会長らと懇談。 阿南市の風景 / デイサービスセンター 杏の丘 伊島には2013年9月に初訪問し、神野会長らとの島民懇談会で数々の要望を伺っていました。そこで要望されていた介護サービスについて、本日、陶久社長から「伊島での介護事業実施……つづきを読む

No.4647

徳島県 小松島市での国政報告会(徳島県小松島市)

午前中、徳島市から小松島市へ移動。大木小松島市議と共に市内の西原宅にて国政報告会へ。地域の皆様に「財務大臣政務官の活動・集団的自衛権・消費税への対応(軽減税率)・社会保障の充実と今後について」35分国政報告。 徳島の朝 / 国政報告1(小松島市) 後、自由な質疑で25分間・意見交換。質疑では「南海トラフ対策(小松島市での)、介護従事者の待遇改善、地方・中小企業の景気対策、生活保護と年金、平和主導へ……つづきを読む