公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.4571

松山市議選 8人全員大勝利!くもみね広行(ひろゆき)候補の挑戦(愛媛県松山市)

4月27日投票の松山市議選も中盤。定数43に60人が立候補の超激戦です。公明党は新人4人を含む8人が出馬。8人全員当選へ!必死の執念で頑張ります。現職のくもみね広行候補は4期目に挑戦。「よく聞き! 即 動きます!24時間あなたの味方!」と3期12年「市民のために、地域のために」働いてきました。私もくもみね広行候補と中島など島しょ部に伺い、島民の切実な声を伺い、離島振興法の改正につなげてまいりました……つづきを読む

No.4570

しまなみ海道サイクリングロードの自転車料金の実質無料化に向けた取組み(東京都)

広島県から土木局の松永悟整備部長・中本勝課長・岡田浩実主査らが国会事務所に来訪(22日)。「しまなみ海道サイクリングロードの自転車通行料金の実質無料化に向けた取組みについて」広島県の取組状況を伺い、今後について意見交換を進めました。(しまなみ海道のサイクリングロードの自転車通行料金無料化は今まで広島県・愛媛県・尾道市・今治市の要望を受け、現地視察や太田大臣への要望活動等この数年間私も共に取り組んで……つづきを読む

No.4569

松山市議選 8人全員大勝利! 新人長野ながのまさこ候補の挑戦(愛媛県松山市)

4月27日投票の松山市議選も中盤。定数43に60人が立候補の超激戦です。公明党は新人4人を含む8人が出馬。8人全員当選へ!必死の執念で頑張ります。新人ながの まさこ候補は「市民に寄り添い ぬくもり政治を」を掲げ、進みます。ながの まさこ候補への投票を宜しくお願いします。 長野まさこ候補 笑顔の松山市をめざします! 子ども総合相談の充実をめざし、悩みや問題を抱える子どもたちやその家庭の支援をしてまい……つづきを読む