公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.4541

「まんのう町議選 川西まきこの挑戦」 ~女性の目線 生活者の目線 看護の目線 を町政に!~(香川県まんのう町)

本日(8日)香川県まんのう町議選がスタートしました。公明党から川西まきこが2期目に挑戦します。満濃池の桜・土器川の桜も満開です。川西まきこ・まんのう町の為に働きます。13日投票めざし全力投球で頑張ります。当選へ!応援宜しくお願いします。 満濃池の桜 / 満濃池 川西まきこの実績 女性の目線で 発達障がい児への支援、通学路の安全対策、防災会議に女性の登用 生活者の目線で 空き家対策、河川の整備、郵便……つづきを読む

No.4540

都市部での高齢化対策・党地域包括ケアシステム推進本部で意見交換(東京都)

公明党地域包括ケアシステム推進本部(桝屋本部長)が衆議院第1議員会館で開催されました。(7日) 厚労省の「都市部の高齢化対策に関する検討会」が昨年9月にまとめた報告書の概要について説明を受け、議論を進めました。 現場を回る中での質問・意見 報告書では『2025年には75歳以上の後期高齢者が全国で2179万人に達すると指摘。10年から25年までの15年間で後期高齢者数が760万増加する中、東京、神奈……つづきを読む