2014年1月

未分類
「結党50周年・勇躍前進!」公明党新年年賀会:高知県本部(高知県高知市)

公明党高知県本部の新春年賀会が高知市内で盛大に開催されました。池脇県代表の開会挨拶。 「結党50周年 勇躍前進」のテーマが輝いています。 尾崎知事らの来賓挨拶の後、昨年の御礼と決意を述べさせていただきました。 公明党から […]

続きを読む
地域活動
ことでん高松築港駅前での新春街頭演説(高松市)

2014年のスタートの新春街頭演説を地元の高松市内のことでん高松築港駅前から始めました。 風が強く吹く中でしたが、旭日を浴びての街頭。「デフレを克服し、経済の再生と財政健全化の両立に向け、実行していく事。 公明党結党50 […]

続きを読む
地域活動
ことでん高松築港駅前での街頭演説(香川県高松市)

早朝、高松市内のことでん高松築港駅前にて街頭演説を行いました。 通勤客・通学生など多くの方々が駅から職場などに向かっておられます。 「公明党頑張って!」「山本さん頼むよ!」など等。多くの皆様から声をかけられました。 倉敷 […]

続きを読む
地域活動
ふるさと八幡浜駅前での新春街頭演説(愛媛県八幡浜市)

故郷の皆様への感謝の思いを込めて、地元佐々木加代子八幡浜市議と共に八幡浜駅前での新春街頭演説を行いました。 懐かしい故郷の駅前。自然の山々や海の風景と共に心癒されます。温かく見守り、応援していただき、本当にありがとうござ […]

続きを読む
地域活動
津島「やすらぎの里」にて新春街頭演説会(愛媛県宇和島市)

11時15分「やすらぎの里」では愛南町の坂口直樹町議も参加し、3名の宇和島市議と共に新春街頭演説会を行いました。 温かな気候に恵まれた中、昨年の御礼と共に本年の抱負を話させていただきました。 宇和島市だけでなく、愛南町か […]

続きを読む
未分類
宇和島「きさいや広場」にて新春街頭演説会(愛媛県宇和島市)

午前中は宇和島市に移動し、地元宇和島市議3名(松本孔・木下善二郎・我妻正三)の皆さんと共に新春街頭演説を行いました。 10時30分から「きさいや広場」。地域の皆様が大勢参集され、熱いエールをおくっていただきました。 皆様 […]

続きを読む
地域活動
公明党島根県本部新年賀詞交歓会(出雲会場)(島根県出雲市)

出雲市において公明党新年賀詞交換会が盛大に開催されました。来賓として長岡出雲市長・竹下自民党衆議院議員ら出雲市・雲南市・奥出雲町から大勢の方々が参加されました。 公明党から桝屋中国議長(衆議院議員)と山本ひろしが出席し、 […]

続きを読む
会談
讃岐三田会新年会・若き血の合唱(香川県高松市)

恒例の讃岐三田会新年会が高松市内で開催されました。 香川県内の慶應同窓の方々80名以上が参加。河野讃岐三田会会長はじめ大勢の皆様と懇親を深める事ができました。 地域経済の活性化の促進と共に公明党が平和を守り、福祉に力を注 […]

続きを読む
地域活動
公明党倉吉総支部「新春の集い」(鳥取県倉吉市)

鳥取県倉吉市において公明党倉吉総支部の「新春の集い」が開催されました。(12日) 来賓に林副知事・石田倉吉市長・自民党から石破幹事長・赤澤衆議院議員、舞立参議院議員ら。 鳥取中部地域の各界の皆様が大勢参加されました。 公 […]

続きを読む
未分類
徳島県柔道接骨師会勉強会・新年会(徳島県徳島市)

公明党徳島県本部の賀詞交歓会終了後、徳島県柔道整骨師会(中本会長)の勉強会・新年会に出席し、挨拶させていただきました。 東京から来られた(協)日本接骨師会 登山会長を囲んでの会に石田四国議長と参加。 今後の施策に反映して […]

続きを読む