公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.3631

山口俊一国政報告会で公明党アピール(徳島県三好市)

上勝町から三好市に移動。約2時間の道のり。雨も強く降る。 三好市内で開催された自民党徳島2区の山口俊一候補(前衆議院議員)の国政報告会に公明党を代表して参加し、挨拶。比例区公明党を強くアピール。 小選挙区は、公明党が山口候補に推薦を出しており、比例区は自民党県連が公明党候補を推薦。今回はお互いが協力し合う枠組みがとられている。 俵三好市長や地元県議・市議団など大勢の地域の皆様が結集。 四国比例1議……つづきを読む

No.3630

上勝町の街頭演説・懐かしい方々との再会・元気をいただく(徳島県上勝町)

上勝町に移動。上勝町(かみかつちょう)は徳島県の中部に位置する町で、雲早山を町内最高峰として、全体として山岳地帯である。 人口は県内の町の中、かつ、四国内でも少なく、2000人を切り、1709人。(2012年9月)。葉っぱビジネス 彩(いろどり)の町やゴミゼロの取組みとして有名。 上勝小学校前での街頭演説と役場手前の勝浦川落合橋の2か所での街頭演説。其々、地域の方々が大勢参集いただく。 雨の中、落……つづきを読む

No.3629

徳島県勝浦町での街頭演説(徳島県板野町・徳島市・勝浦町)

午前中、高松市から徳島県内の板野町・徳島市内まわり。日曜市が盛大に開催されていた。 午後勝浦町に移動。 勝浦町(かつうらちょう)は、徳島県東部の町で人口5,552人(2012年9月現在)。 町のほとんどが勝浦川の流域にあり、北には徳島市との境界に中津峰山があるなど、周りを山に囲まれており、最高標高はろくろ山の山頂の972.0m。 奥田阿南市議・大木小松島市議・原海陽町議も参加して、道の駅ひなの里か……つづきを読む