公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.361

議員が先頭に党勢拡大を図ろう/石田、山本両氏が訴え/活発に街頭演説、募金活動/公明党高知、愛媛県本部

記事分類

 <これまでの活動記録>  議員が先頭に立って党勢拡大を図ろうと、四国4県の各県本部は12日と19日、石田祝稔衆院議員や山本博司参院議員が参加して街頭演説会を開催した。このうち高知県では8・15終戦記念の街頭演説会が行われ、愛媛県では新潟県中越沖地震被災地支援の募金活動に公明議員が駆け付けた。

No.361

下半期へ力強く前進/公明議員が積極的に活動を展開/山本参院議員走る

 <これまでの活動記録>  参院選後、中国各地の公明党議員は、厳しい暑さを吹き飛ばす勢いで、力強く下半期へスタートを切っている。今回の中国版では、その活動の様子を紹介する。  『市議選勝利へ訴え/公約実現へ決意も新たに』  先の参議院選挙比例区で初当選した公明党の山本博司議員は、党員・支持者の期待に応えようと、当選翌日から早々に活動を開始した。

No.361

県本部人事

記事分類

   25日開かれた公明党香川県本部の臨時県代表者会議で選出された人事は次の通り。      ◇ <香川県本部>  副代表  山本博司  (2007年8月26日付 公明新聞より転載)

No.361

太田代表と共に次の戦いのスタート・中国夏季議員研修会が開催される(山口県岩国市)

本日は山口県岩国市にて中国夏季議員研修会が太田代表を迎えて、開催された。有名な錦帯橋が見える場所である。選挙期間中、何度もこの場所を通ったが、いつも清清しい気分になる素晴らしい場所である。 午前中は女性議員研修会。当選後初めて感謝の思いを込めて、皆様に挨拶をさせていただく。午後からは全中国の公明党議員参加での議員研修会が開催された。谷合参議院議員の開会挨拶と後、御礼と決意の挨拶をする。「常勝公明党……つづきを読む