公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.6518

ことでん高松築港駅前の街頭演説(香川県高松市)

久しぶりのことでん高松築港駅前の街頭演説から本日(27日)の出発です。 朝方の雨もあがり、太陽が射してきました。1年間の御礼と国政報告。 街頭を終え、これから、明年1月22日投票の倉敷市議応援選のため、倉敷市内を廻ります。

No.6517

「情報コミュニケーションのあり方について」党内論議(障がい者福祉委員会)(東京都)

公明党障がい者福祉委員会(高木美智代委員長)が21日衆院第2議員会館にて開催。 「情報コミュニケーションのあり方について」党内論議を進めました。これまで11月から12月にかけて全日本ろうあ連盟や日本盲人会連合など 視覚・聴覚障がいの方々と意見交換を進めてきました。 (全日本ろうあ連盟の方々との意見交換ブログ) 「手話言語法」「情報コミュニケーション法」で意見交換(全日本ろうあ連盟の方々と)(東京都……つづきを読む

No.6516

「清流とほたる 砥部焼とみかんの町」佐川砥部町長と懇談(愛媛県砥部町)

本日は愛媛県砥部町を廻りました。(18日)砥部町(とべちょう)は、愛媛県の中予地方に位置する町で、200年以上の歴史がある伝統工芸品「砥部焼」で有名です。松山と高知とを結ぶ国道33号が縦貫する交通の便と、変化に富んだ緑豊かな自然により、松山市のベッドタウンとして宅地開発が進んでいます。 人口21,244人(平成28年10月現在)。「清流とほたる 砥部焼とみかんの町」がキャッチフレーズ。 佐川ひでき……つづきを読む