2014年4月

地域活動
財政制度等審議会財政制度分科会(東京)

財政制度等審議会財政制度分科会 財政制度等審議会財政制度分科会が午前中、財務省で開催されました。財政制度等審議会財政制度分科会は例年5月頃と11月頃に、来年度予算編成に向けた建議を財務大臣に手交しています。 「春の財審」 […]

続きを読む
地域活動
松山市大街道商店街・おりひめ友禅へ(愛媛県松山市)

松山市内まわり。途中松山市の大街道商店街の おりひめ友禅(株)を訪問し、商店街活性化等で経営者の森さんと懇談しました。おりひめ友禅は、創業58年の老舗呉服店です。古典からモダンまで、デパートやチェーン店にはない逸品、友禅 […]

続きを読む
会談
地域包括ケア構築へ!在宅医療の推進拠点整備事業・西区あんしんネット(広島県広島市西区)

品川駅/広島市西区の風景 朝、品川駅から新幹線のぞみ号で広島駅へ。本日は終日広島市内を廻りました。最初は西区へ。 地元田川県議と原市議と共に、「地域包括ケアシステムについて」広島市西区医師会 篠原会長・落久保理事・松下氏 […]

続きを読む
地域活動
三好市議選 古井たかし候補の挑戦(徳島県三好市)

古井たかし候補第一声/応援演説 山々に雪 第一声 徳島県三好市議選が本日(6日)告示(13日投票)を迎えました。2期目に挑戦する古井たかし候補。 定数2減の定員22名に27名が立候補。混戦・激戦の市議選。4月なのに雪が降 […]

続きを読む
未分類
徳島市内にて地域懇談会(徳島県徳島市)

地域の皆様と 徳島市の佐條さんのお宅にて地域の皆様との懇談会を開催。 国政報告の後、軽減税率の導入と集団的自衛権について質問がありました。 短時間でしたが、皆様大変にありがとうございました。

続きを読む
会談
核廃絶へ!岸田外務大臣への要望(東京都)

広島県議団/広島市議団 公明党核廃絶推進委員会と広島県・長崎県の県・市議団として岸田外務大臣に要望に伺いました。 山口代表以下7名の国会議員、21名の被爆地広島県・長崎県の公明党議員のメンバーが同席しました。 大臣に要望 […]

続きを読む
未分類
在宅医療・介護連携の推進!医師会、厚労省からヒアリング(第10回党地域包括ケアシステム推進本部)(東京都)

公明党地域包括ケアシステム対策本部(桝屋本部長) 公明党地域包括ケアシステム推進本部第10回会合が衆議院第1議員会館で開催されました。(14日)桝屋本部長・輿水事務局長ら公明党の衆参国会議員が出席。 意見交換 まず厚労省 […]

続きを読む
地域活動
三好市議選 雪・あられを吹き飛ばす西祖谷山村での出陣式・古井たかし候補の挑戦(徳島県徳島市)

桜と雪/古井事務所【西祖谷】 古井たかし候補の地元、旧西祖谷山村の選挙事務所前にて出陣式が行われました。 西祖谷山村 西祖谷山村(にしいややまそん)は、徳島県の北西部、吉野川の中流域東岸に位置していた村で、2006年、三 […]

続きを読む
地域活動
三好市議選 古井たかし候補の挑戦 (徳島県三好市)

古井候補と/勝利の勝どき/皆様に感謝(旧池田町) 本日三好市議選がスタート。古井たかし候補の第一声が旧池田町で行われました。山々に雪が積もる中、大勢の皆様が古井たかし候補の応援に来ていただきました。寒い中ありがとうござい […]

続きを読む
未分類
松山市議選・にゅうのや利和候補と早朝7時20分の街頭演説(愛媛県松山市)

早朝の街頭演説/松山市議選大勝利へ!/早朝7時20分の街頭 砥部町での砥部焼まつり出席のため、早朝7時に松山市内を出発。向かっていた途中、にゅうのや利和松山市議が早朝街頭を行っていた所に遭遇。 車を降りて、一緒に街頭演説 […]

続きを読む