公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.7272

ことでん高松築港駅前での街頭演説(香川県高松市)

愛媛県八幡浜市から香川県に移動し、東かがわ市・高松市を中心に挨拶廻り。 夕方ことでん高松築港駅前にて街頭演説を行いました。(28日) 車中から手を振っていただいたり、歩道から声をかけていただく等、励ましていただきました。 大変にありがとうございました。

No.7271

人生100歳時代・生涯現役!平均年齢93歳(愛媛県八幡浜市)

27日夜、故郷八幡浜市で94歳の伯父さんたちと91歳の父と(来年3月で92歳になります)。この時期毎年の恒例になりました。 3人共大正生まれですが、大変元気です。 父はゴルフ大好きでホールインワンを2度、エージシュートを何度も決めおり、今も現役でロータリーメンバー(本年で50年)として活躍。、ゴルフ・カラオケ、さらに今月からiPADを活用し始めました。 巌伯父さんは、毎日パソコンで私のブログを見て……つづきを読む

No.7270

温かなふるさとの皆様との交流(愛媛県八幡浜市)

27日、終日ふるさと八幡浜市を中心に挨拶廻り。道の駅「八幡浜みなっと」へ。 「八幡浜みなっと」は、産直・交流施設「アゴラマルシェ」をはじめ、八幡浜港に水揚げされた新鮮な魚を直売する新「どーや市場」、さまざまなイベントが行われる緑地公園、観光案内所「みなと交流館」などで構成されており、4年連続100万人を突破しました。 隣接の八幡浜の高度衛生型の魚市場は、四国最大の魚市場で、大正時代からトロール漁業……つづきを読む

No.7269

故郷八幡浜市廻り・大城市長・橋本副市長と意見交換(愛媛県八幡浜市)

27日故郷八幡浜市を中心に挨拶まわり。「八幡浜みなっと」には巨大みかんのオブジェが展示されています。本物のみかんの総数約20000個。 明年1月4日まで展示されています。 午後八幡浜市役所を表敬訪問。大城一郎市長・橋本副市長らと懇談。農業・水産業・港湾・道路など市政の課題など意見交換致しました。

No.7268

(株)Mao(障がい児通所事業所) 松下弘美社長と懇談(鳥取県境港市)

境港市にある(株)Mao(障がい児通所事業所)をたぐち俊介、あしだ法行(のりゆき)境港市議と訪問。松下弘美代表取締役に事業所内を案内いただき、意見交換。(25日)松下さんとは、米子市で開催される障がい者フォーラムで毎年お会いしています。 Maoでは、2015年4月から障がい児通所支援事業(放課後等デイサービス・児童発達支援事業)としての活動を展開。20名が利用されています。 28歳と22歳の2人の……つづきを読む