板野郡では地元企業の朝礼。また徳島市内IT企業の朝礼でも挨拶をさせていただく。


懐かしい善通寺市の風景


炎天下での街頭演説(善通寺市)


午前中徳島県内をまわり、午後から香川県に移動。妻の故郷善通寺市で街頭演説。炎天下の下、大勢の皆様が集われ「頑張って!」と温かな応援をいただく。


宇多津町街頭


さらに宇多津町でも街頭。力の限り訴える。街頭後も企業まわり。


やり投げ村上選手とマラソン尾崎選手


昨日や本日のテレビ・新聞で世界陸上での日本人のメダル獲得が報道された。特に故郷愛媛やり投げ村上選手の銅メダル。日本人選手として同種目初のメダリストの快挙である。同郷の1人としてすごく嬉しいニュースであった。

村上選手は瀬戸内海に浮かぶ小島・上島(かみじま)町 生名島(いきなじま)出身。人口約1900人の島である。

地道な練習を重ねて技術を磨き、生名中時代、野球で鍛えた地肩の強さを活かし、見事結果を出した。逆境の中、あくなき執念で金字塔を打ち立てた村上選手に学び、後4日強気で攻め抜き逆転勝利してまいりたい。